アドトラック・屋外広告・看板制作
大型印刷・大判印刷
News新着情報
ホリプロ所属・山崎裕太さんの40周年記念公演をアドトラックでプロモーションしました。
2025.01.29

俳優・山崎裕太さんがデビュー40周年を迎え、「芸能生活40周年記念~山崎裕太ひとり芝居~『赤ずきんちゃんのオオカミ』」を開催しました。芸能生活の節目を飾るこの特別な舞台は、5年前に企画されながらも、公演直前でコロナ禍の影響により中止を余儀なくされました。しかし、その悔しさを乗り越え、ついに実現した本公演では、長年の経験と情熱を注ぎ込み、観客に深い感動を届けました。
この特別な舞台をさらに盛り上げるため、アドマックスは協賛企業として、公演専用にデザインを施したアドトラックを提供しました。公演前の5日間、渋谷や原宿といった多くの人々が行き交うエリアを走行し、公演の注目度を最大化しました。また、特別な試みとして、山崎さん本人がアドトラックに同乗するイベントを実施しました。TikTokライブでの配信やファンとの交流を通じて、多くの人々に公演の魅力を直接発信しました。

山崎裕太さんの芸能生活40周年を記念した「ひとり芝居~赤ずきんちゃんのオオカミ~」は、俳優人生の集大成として企画された公演です。5年前、コロナ禍の影響で公演直前に中止となった悔しい経験を乗り越え、今回ついに実現しました。
俳優としての長いキャリアで培った表現力と、集大成としての強い意志を込めたこの舞台は、観客に深い感動と新たなインスピレーションを届けました。

アドトラックとの初対面の様子や、山崎さんがトラックに同乗して走行するシーンは、山崎裕太さんのYouTubeチャンネル 「あれこれ言うた!!」 でも撮影され、今後公開予定です。この貴重な映像は、舞台裏やプロモーションのリアルな雰囲気を多くのファンに届けることでしょう。

公演専用にデザインを施したアドトラックを提供しました。公演前の5日間、渋谷や原宿などの主要エリアを走行し、街中で多くの注目を集めました。
トラックには公演のビジュアルとともに協賛各社のブランドロゴを掲示し、視覚的なインパクトを最大限に活用しました。

通常、アドマックスでは安全性やイメージ保護の観点から、関係者や本人をアドトラックに同乗させることは行っていません。しかし、今回の協賛プロモーションでは、ホリプロとの信頼関係と山崎さんのプロ意識を踏まえ、特別に本人が同乗するイベントを実施しました。
山崎さんは渋谷・原宿エリアを約1時間走行中、TikTokライブで公演の魅力を発信。リアルタイムでファンと交流し、公演への関心をさらに高めました。途中で知人と偶然再会する一幕もあり、このイベントはSNS上で大きな話題を呼びました。

協賛プロモーションを通じて、公演の認知度が大幅に向上しました。
アドトラックによる視覚的な訴求と、本人のライブ配信を通じた直接的なコミュニケーションにより、多くの人々に公演の魅力を届けることができました。
また、アドマックスのアドトラックがエンターテインメント業界での効果的な広告媒体として活用できることを実証しました。
アドマックスは、アドトラックを通じてさまざまなプロジェクトやイベントをサポートしています。
今回の協賛を通じ、ホリプロ所属の山崎裕太さんと共に特別な公演を支援できたことを大変光栄に思います。
今後も、お客様の想いを形にする広告媒体として、さらなる挑戦を続けてまいります。